Top > 注目 > ガス器具の故障

ガス器具の故障

昨日は夕方になりついゲームに夢中になっていて夕飯の支度にとりかかるのが遅くなった。そして急いで台所に立って冷蔵庫から食材を出していざと言う所で
ガスの火が途中で消えてしまい調理が出来ない状態になってしまって私はパニックってしまった。慌てて取扱説明書を探し出して故障かな?のページをめくるもその原因がわからずに何度も点火している内に部屋がガス臭くなり今度は元栓を止めた。そこへ丁度大学生の娘が帰宅したので一緒に見てもらう事にしたのだが娘はあんまり事の深刻さを覚えておらず私一人がイライラして娘に当たってしまった。知り合いのガスやさんに見てもらうと言う事でその日は諦めたが焼きかけたお魚をどうしようと言う事になりレンジのグリルを使って何とか焼く事にして残りも電子レンジチンチン料理で夕飯を整えた。
確か、このガスレンジは六年ほど前に購入したものだがもう寿命が来たのだろうか?ガス器具は取り替えるにしても結構、お値段も高いので憂鬱だ。
けれども調理出来ないとなると自炊がほとんどの我が家ではたちまち困ってしまうし致し方ない。後、故障が心配な家電は冷蔵庫でかなりの年数頑張ってくれてはいるが夏場に壊れたりしたらどうしようとヒヤヒヤものである。

ブランド売るのに便利です↓
ギャラリーレア
ブランディアよりも高い金額だったのでびっくりしました。

注目

関連エントリー